2011-12-12

2011

それぞれのクラスで今年最後のレッスンを迎えています
本当に今年もありがとうございました

皆さんが私の作品をみてくださり一生懸命に筆を運ぶ姿が
今年も私の喜びでした。

ちいちゃなころからお勉強も苦手で、
のんびりしていて
何にも取り柄のない私…
祖父のところに行ったときに
親指ぐらいのへんてこな猫を粘土で作り
誉められたのを覚えています

芸術に上手い下手はない…すべて個性!
同じ図案から描いていても皆さんそれぞれ違うように
その人からしか生まれないラインやストローク,,,むしろそれのほうが大事…

そんな大切なひと筆描く瞬間を皆さんと来年も分かち合えますように…





Merry Christmas!






images via imgfave

1 件のコメント:

hanamin さんのコメント...

学生のころから 自分は一体何が好きなんだろう?何がしたいんだろう?と考え続けた長い長い日々。そしてやっと見つけたやりたいこと。 川島トールもそのひとつ。人間、ヤル気と勇気を持てれば 年齢なんて関係ないといい年をして実感しています。 今の私はやりたい事が沢山。私の一生をかけても出来ないほどあります。人間変われば変わるもんだ…と(笑)eikoセンセと出会えたこの年。その奇跡に最大級の感謝を。