2017-11-17

NHK総合地方局 ペイントで楽しむクリスマス のコーナー

先日テレビの撮影を致しました
   
NHK総合 地方局:
月~金18:10~19:00 「ローカルニュース」   枠内のコーナー

「わくわくハンドメイド」に出演

パチパチパチ!!!






これからの季節にぴったりな

「ペイントで楽しむクリスマス」

をテーマに4作品を描きました

ひとつづつクリスマス近くまで放送される予定だそうです









さ来週あたりから一部地域で放送がある…との事ですが、
放送がない地域があるので・・・
SNSなどで私は「どこの地域でいつ何を放送」とは言えないということ
NHK 総合ですが、首都圏では映らないかもとのこと

なので全て曖昧な表現にとどめております ・・・すみません笑

ローカルでみていただけた方は、ラッキガールです!!!






なにかと忙しい私たち世代のみなさんに
気軽にできる「手づくり」を紹介して
自分を大切におうち時間を丁寧に過ごす…を提案したい…
という趣旨の番組
素敵です!





撮影はお家でしました…




撮影は流れるように素晴らしく、
ディレクターさんもカメラマンさんも皆さんおしゃれで
とってもあったかい映像を撮ってくださいました


作品映像のモニター見てて、美しすぎて鳥肌が立ったのでした!







ひとつの作品紹介するのに、3分ぐらいだそうですが・・・
3分で終わっちゃうの正直もったいないと思います~涙

(なので年末の日本橋三越セッティングにもチラッと作品だけ登場させます~)











ペイントって、写真でステップをご覧いただくとちょっとコマ切れですが…
動画となるとストロークが素材の上を滑って行く感じを
見れるんですね




しかし、その動画となると私は目が泳ぐので、
ずっと目を細ーくして、眼球を隠しつつ…笑顔に見せかけて
カンペを読んだりしました 笑

いつもはビューティプラスで加工撮影しているのに…もちろんそうもいかず…笑

一日中、力が入っていたのか、撮影後は全身筋肉痛襲われたのでした ・・・









にゃににゃに・・・ディナーかニャ?





今回もこんなに楽しく貴重な経験をさせてもらいました。



ディレクターOさん、Iさん、カメラマンさん、
そして手伝いのM姉さん本当にありがとうございました




そしてそしてペイントを続けてこれたのも
今まで出逢ってくれた皆さんのおかげ…
今日も明日も明後日も感謝感謝の日々です


感動でした、楽しかったぁ~



本当にありがとうございました😊





今回お世話になった ディレクターさんの番組   NHK  BSプレミアム

「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ! 」

こちらも是非ご覧ください 。
私も見ます〜〜。



















背景のクレイの作品も映ってると嬉しいなぁ〜〜…








ペイントを中心に色々可愛いものが詰まった
初めて作ってもらった本
まだまだ好評発売中です

0 件のコメント: