2012-05-28




先日katagami展に行ってまいりました
三菱一号館美術館にはじめて行きましたが
素敵なところですね
建物もお庭も東京駅からすぐとは思えないぐらい
異空間でした
katagamiは素晴らしくて日本の誇りという感じ。
とっても素敵な展覧会でした
和物が好きな方はもちろんですが
ミュシャやウィリアムモリスやラリック、マッキントッシュ、リバティー
ティファニーなどなどなど
所狭しと展示され見応え十分。
職人さんの型紙作りのVTRは感動ものです


じっくり展覧会を見た後ぶらぶら庭園を抜けると
かねてから行きたいと思っていた
パスザバトンにつきました。
木馬が置いてあったり
やはり好みでしたが
お気に入りのものが見つからず
なにも連れて帰りませんでした

そのあと
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
おいし~ケーキをいただき
大満足でした。

残念ながらkatagami展、東京は昨日まで
京都と三重に巡回するようです。近くの方は
是非!







0 件のコメント: